利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

迷惑電話指定について

MFCJ738DNを使用しています。迷惑電話指定しても、着信拒否ができません。ナンバーディスプレイ機能も使用しています。
困っています

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-26 18:17:02

QNo.9898097


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

この機種は迷惑指定したい番号を電話帳に登録して、迷惑指定時に電話帳から選んで着信拒否するタイプだと思いました。
電話帳登録時には市外局番から登録。ハイフンは無しで登録ですね。

投稿日時 - 2021-06-29 16:17:13

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

>迷惑電話指定しても、着信拒否ができません。
・設定そのものができない
・設定は取説通りにできているのに、すり抜けて着信する
どちらでしょう?

念のため、ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)を最新にしてから、もう一度再設定してみてください。
本体制御の改善が過去5回ほど行われています。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00100005_025
※現在の最新は2020/10/01更新のVer.Hです。

投稿日時 - 2021-06-27 13:12:27

ANo.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

迷惑電話/迷惑ファクスを防止するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00010641_021
のように設定をしているって事ですよね。

思い付くのは
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
「かんたん操作ガイド」の57ページを参考に全設定をリセットして初期設定からやり直してみるとかでしょうか。

投稿日時 - 2021-06-27 01:23:29

関連するQ&A