サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

「製品が見つかりませんでした」と表示

2021/06/27 07:20

おかげさまで、ダウンロードはできたようですが(多分ですが)
製品のインストールの小さい画面で
製品選択の項目で、製品が見つかりませんでした、と何度も表示されて
その先が進みません。
電源を入れなおしたり、再検索しても進みません。
Wi-Fiの接続中の機器にBRW5C~~~~とあるので接続はしてるようです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/27 13:31
回答No.2

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9898126
の続きだと思いますが、
DCP-J987Nとのことなのですが、
・パソコンのOS
・パソコンとDCP-J987Nの間の区間2に関する接続方式(USB、有線LAN、無線LAN)
※有線LAN、無線LANの場合、下記区間1/2それぞれ
[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
・(接続方式が無線LANの場合)お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名
を補足いただいた方がよいでしょう。
それをふまえて、試していただきたい、
再度のインストール設定手順を書き出せると思います。

推測ですが、お使いのルーターは、
SoftBank光やYahoo光などの「光BBユニット(E-WMTA2.x)」か、
SoftBankAir等に代表される「工事不要の置くだけルーター」か、
キャリア各社の「モバイルルーター」ではないですか?

これらに該当するようなら、セットアップを開始する前に、
ルーターの管理設定画面で、
「端末間通信設定」「プライバシーセパレーター」等と言った、
「ルーターにつながった機器同士(=この場合プリンターとPC)の間の通信を遮断する設定」が既定値で有効になっていることが多いです。
これらをまず解除してから、
あらためてフルパッケージダウンロードを実行して画面の指示に沿って進んでください。

お礼

ご丁寧にご回答いただき
誠に有難うございました。

ご指摘の通り
ポケットWi-Fi603で「プライバシーセパレーター」でした。

何とか四苦八苦して
PCからプリンターで印刷できるようになりました。

素人にはなかなか原因を見つけるのが大変で
解決するのも時間がかかりました。

詳細にわたりご説明いただき感謝いたします。

2021/06/27 16:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/27 10:04
回答No.1

過去質問の続きなのでしょうか?
このご質問を読んだだけでは状況が理解できませんが、、、
回答者は貴方の過去質問を見ているとは限りませんし、貴方の隣で一緒にPCを覗き込んでいる訳でもないことをお忘れなきよう。

お礼

そうですね、失礼しました!
今後、気を付けます。
アドバイスを有難うございました。

2021/06/27 17:09

関連するQ&A