このQ&Aは役に立ちましたか?
インク検知できない?DCP-J4215wでの問題解決方法を教えてください
2023/10/13 21:40
- DCP-J4215wを使用している際に、新しいシアン・イエローインクを交換してもインク検知ができない問題が発生しました。
- この問題は故障の可能性もありますが、解決方法を教えていただきたいです。
- ブラザー製品に詳しい方からのアドバイスやエキスパートの意見をお待ちしています。
インク検知できない
2021/06/27 14:19
DCP-J4215wを使用してます。シアン・イエローがインク切れ表示が出たので新しいものに交換しましたが。インク検知ができない旨の表示がされます。解決方法を教えてください。故障でしょうか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>DCP-J4215w
DCP-J4215NのW(本体色白)ということですかね
>シアン・イエローがインク切れ表示が出たので新しいものに交換
まずインク不認識の場合の確認事項として、
シアン・イエローの2本だけでなく、既存BK/Mの2本含めて、
すべてのインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink04
に掲載の113/115/117番ブラザー純正品ですか?
全色純正品を使用しているようであれば、
各インクを再脱着し、その際に、図示された基板部分を
布で拭ってから再装着してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となってますね。
取りあえず何度かインクカートリッジを取り付け直してたりインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。
それでもダメなら修理・点検と行きたいですが既に修理対応を終了が終了しているので早々に見切りを付けて新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかも知れません。
お礼
2021/06/28 18:00
ありがとうございました。基本的なことは実行していましたが、それでも改善されませんでした。アドバイスありがとうございました。