利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インク検知できない

DCP-J4215wを使用してます。シアン・イエローがインク切れ表示が出たので新しいものに交換しましたが。インク検知ができない旨の表示がされます。解決方法を教えてください。故障でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-27 14:19:08

QNo.9898326


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>DCP-J4215w
DCP-J4215NのW(本体色白)ということですかね

>シアン・イエローがインク切れ表示が出たので新しいものに交換
まずインク不認識の場合の確認事項として、
シアン・イエローの2本だけでなく、既存BK/Mの2本含めて、
すべてのインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink04
に掲載の113/115/117番ブラザー純正品ですか?

全色純正品を使用しているようであれば、
各インクを再脱着し、その際に、図示された基板部分を
布で拭ってから再装着してみてください。

投稿日時 - 2021-06-28 10:33:08

ANo.2

お礼

ありがとうございました。基本的なことは実行していましたが、それでも改善されませんでした。アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2021-06-28 18:00:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

取りあえず何度かインクカートリッジを取り付け直してたりインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。
それでもダメなら修理・点検と行きたいですが既に修理対応を終了が終了しているので早々に見切りを付けて新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかも知れません。

投稿日時 - 2021-06-27 14:34:28

関連するQ&A