サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

白紙

2021/06/28 14:08

インクは全て入っているのに白紙で出てくる

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/28 20:03
回答No.2

最近まで作動していたのでしょうか、私の場合必要がなくてもたまに印刷しています、長期間印刷を行っていないとノズル内でインクが硬化して、クリーニングを繰り返しても解消されません、使用を諦めるかノズルユニットを取り外せる型式なら取り外して水洗いすると回復することもあります

2021/06/28 14:25
回答No.1

お使いのブラザー機器の機種名が記載が無いので
具体的な手順を書けませんが、
インクジェット方式の機種なので、
取説にしたがって印刷品質チェックシートを印刷し、
まずは4色のインクが正しく噴射できるかどうか、
本体側の状態を確認してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html

この段階で印刷ができていないなら、メンテナンスが必要です。
ここで正常に印刷できているのに、コンピューターからはNGならば、
コンピューターに導入されているドライバー類の入れ直しが必要です。

・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・接続方式が無線LANなら、無線LANルーターのメーカー名と機種名
を補足いただいた方がよいでしょう。

関連するQ&A