本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:横印刷できない)

横印刷できない?困っています

2023/10/13 21:43

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nを使用しているが、横印刷を指示しても縦印刷になる問題が発生
  • 横印刷が必要な文書を印刷する際に困っている
  • ブラザー製品のDCP-J572Nで横印刷ができない問題が起きている
※ 以下は、質問の原文です

横印刷できない

2021/06/29 15:42

DCP-J572Nを使用しています。横印刷を指示しても縦印刷になります。困っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/30 02:03
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。使用しているOSは何でしょう?
また印刷を使用しているアプリ名なども書いた方が良いかも。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
上記からダウンロード出来るドライバをインストールしているのか?
ってあたりを確認してみてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/29 16:07
回答No.1

・現象が発生するコンピューターやスマホのOS
・特定のソフトやアプリからだけ発生するのかどうか
の情報を確認したうえで、
特にWindows環境であれば、まずは
正しくブラザー製ドライバーが適用されているのかの確認を行ってください。
※再インストール作業も、漠然と実施してしまうと、
ブラザー製ではないドライバーが再び入ってしまうことがあります。

そのうえで、
お使いのソフト側の指定と、プリンタードライバー側の指定が
合致しているのかも確認をしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。