本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません。)

印刷できない!MFC-J837DNを使用してます。

2023/10/13 21:47

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない!PCや携帯からの印刷ができなくなりました。
  • 変更したルーターによってPCや携帯からの印刷ができなくなりました。
  • MFC-J837DNを使用していますが、PCや携帯からの印刷ができなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません。

2021/07/01 10:29

MFC-J837DNを使用してます。
PCや携帯から印刷できなくなって困っています。
まったく詳しくないので教えてください。

以前使っていたひかりを変更して、ルーターが変わりました。
PCやプリンター、携帯でWIFIも使えるようにはでき、どうやらFAXも送れているようです。ですがPCや携帯から印刷ができなくなり、とても困ってます><
わかる方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/01 10:45
回答No.2

[PCやスマホ]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
のようにWi-Fiルーターを介して使っていて、
>以前使っていたひかりを変更して、ルーターが変わりました。
というように、仲介役となるWI-Fiルーターが変わったのなら、
a.区間1のWi-Fi接続再設定
b.区間2のWi-Fi接続再設定
c.PCにて、ポート(どの経路でデータを送るか)の再設定(ドライバーを再インストール)
の3工程をそれぞれ正しく行うことが必要です。

質問文を読む限り、b.の一部やc.ができていない可能性があります。

>わかる方、教えてください。
技術的な話は抜きにして、
>ルーターが変わりました。
のであれば、
・変わったルーターの機種名

・使っている各PCやスマホのOS
を相談相手に伝えなければ、設定手順を書き出すのが難しいので
補足してください。

2021/07/01 10:42
回答No.1

>ルーターが変わりました

ルーターを変えたなら再セットが必要です。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00012601_026

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。