本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新のパスワード)

更新のパスワードが違う問題について

2023/10/13 22:18

このQ&Aのポイント
  • 背面からの更新パスワードを入力してもエラーが表示されます。何が原因でしょうか?
  • initpass.accessというパスワードも試しましたが、同じエラーが出てしまいます。解決策を教えてください。
  • ブラザー製品の更新パスワードの問題について、どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

更新のパスワード

2021/07/02 10:02

背面にもありません
initpass.accessどちらを入れてもパスワードが違うと出ます
どうすれば良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/02 12:32
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601/
他の方が回答されていますが

製品の背面または底部に貼ってあるラベルに「Pwd」の表記がある場合は、「Pwd」の後に続く8文字。

ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。

と言うのが選択肢になるのでどれにも該当しないとなるとプリンタ本体の操作パネルから全設定をリセットして初期設定からやり直して見ればパスワードを受け付ける様になる可能性はあるかも。

お礼

2021/07/16 11:46

パスワードは調べてもわからず、教えていただいたアルファベットを入れても駄目でした
結局パスワードとか入れなくても、別のソフトから更新出来たようです
申し訳ございませんでした

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/02 10:56
回答No.2

お使いの機種が不明なのでコメントが難しいですが、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601/
上記の情報から照合して、お使いの機種の記載パターンが、
背面ラベルなのか、initpassなのかaccessなのか確認をしてみてください。

お礼

2021/07/16 11:46

パスワードは調べてもわからず、教えていただいたアルファベットを入れても駄目でした
結局パスワードとか入れなくても、別のソフトから更新出来たようです
申し訳ございませんでした

質問者
2021/07/02 10:37
回答No.1

パスワードを入力しようとしてる機器かソフト、アプリが何かを教えてください。

お礼

2021/07/16 11:46

パスワードは調べてもわからず、教えていただいたアルファベットを入れても駄目でした
結局パスワードとか入れなくても、別のソフトから更新出来たようです
申し訳ございませんでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。