利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インクジェット複合機 修理の保証はありますか?

MFC-J6973CDWを使用しています。販売終了商品なので可能な限り使い続けたいと思い、今年の一月に、brotherに修理を依頼しました。
修理の内容は満足できるものでしたが、昨日読み取りの紙送りでローラーのような部品が外れて故障してしまいました。
修理後1年も経過していないので保証があればありがたいのですが、有償修理となるとさすがに迷っていて中古品を探すことも検討しています。急ぐのでコールセンターにかけてみても土日はつながらないようで…どなたかご存知ありませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-03 09:51:03

QNo.9900012


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

プリンターは消耗品扱い5年が限度と定められています
備品でなく消耗品扱いですから修理後の保証は設けてありません。

投稿日時 - 2021-07-03 10:11:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

1月の修理伝票に、修理の保証に関する規程が記載されていませんか?
ブラザー機の修理伝票は手元にありませんが、
エプソン機のものには、伝票自体に
「同一箇所同一内容で3ヶ月間」という主旨の記載がありました。

質問者様の1月に実施された修理が
ADF対象の物だったのか不明ですが、
状況としては厳しいのではないかと想像します。

投稿日時 - 2021-07-03 10:12:45

ANo.2