サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

CD-ROMのみ再購入出来ますか?

2021/07/04 12:46

プリンターのCD-ROMを廃棄してしまったようです。
WIFIを変更した折にパソコンと繋がらなくなり、パソコンに設定していたオフライン表示のプリンタ-を削除し、検索をかけたのですが検知せず、ドライバ-をインストールしようとしましたがブロックされてしまいます。
プリンタ-のCD-ROMのみを購入することは可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/04 13:27
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9900363.html
にも書いていますが、再度、転送しておきます。

>プリンタ-のCD-ROMのみを購入することは可能でしょうか?
それを買うのは自由ですが、結局
それは、古いドライバーなので、最新版にする必要がありますよ。
つまり、CD-ROMは、購入と同時に捨ててもいいほどですから。
今回の問題はそこではなく、
>ドライバ-をインストールしようとしましたがブロックされてしまいます。
こっちを直すことが優先です。
今トラブルが多いChromiumEDGEではなく、
GoogleChromeなど他のブラウザーを入れておくことをお勧めします。
無理に、自分が使いにくい物を使う必要はなく、
必要にあわせて、選べる環境を作れば、
不要なトラブルが減る!ということになります。

ということで、他のブラウザーを試すことをお勧めします。
(最近他のユーザーさんでも、ダウンロードブロックで出来ない!
 という人が増えており、質問者さんだけの問題ではないようです)

補足

ありがとうございます。ブラウザーを切り替えることは出来るのでしょうか?
EDGEもGoogleも入っています。
ウイルスバスター等とは無関係でしょうか?

2021/07/04 13:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/04 13:10
回答No.2

この中に該当のソフトウェアはありませんか?

https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

今や取説でもダウンロードできますので、多分あると思います。
無ければ要問合せです。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactuslist.html?support_source=bluebar&_ga=2.132565772.364224763.1625371646-939797506.1625371646

補足

ありがとうございます。こちらからダウンロードを試しているのですが、やはり、この種類のファイルはデバイスに損害を与える可能性があるためブロックされました。となります。

2021/07/04 13:23

2021/07/04 12:49
回答No.1

状況が充分に理解できていませんが、ドライバーはダウンロードできるのではないかと思いますが。

お礼

ありがとうございました。

2021/07/04 13:39