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DCP-J952Nのプリンタドライバー

推奨のドライバーをネットからインストール使用とすると、この種のファイルはデバイスに破損を与えるためDCPJ952N-inst-A1-JNP.EXEはブロックされました、というメッセージが出てインストール出来ません。どうしたら、いいでしょうか。ちなみにOSはWin10の64ビットです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-04 14:52:38

QNo.9900400


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

他の方が回答されていますが

[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
を参考にするか?GoogleChromeやFirefoxと言った別のブラウザからダウンロードを試みるって手はあります。

投稿日時 - 2021-07-05 03:02:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

>この種のファイルはデバイスに破損を与えるため
こちらについては、どのサイトから、
どんな物をダウンロードしているか不明なのですが、
ファイルをダウンロードしようとした際に、
「デバイスに損害を与える可能性がある」などと表示されるのは、Windows10などでMicrosoft Edgeをお使いの際に、
ダウンロードしているファイルについて、
膨大なEdge利用者の状況から統計的に見て
充分な安全性を担保できない場合に表示されるものです。

質問者様が、具体的に、どのアドレスから
どんなファイルをダウンロードしているか不明ですが、
「(機種名) ドライバー」などでGoogle検索した結果のページから
ダウンロードしようとしている場合、
「正規のブラザーサイトでは無い可能性」があります。
この場合は、危険があるのでやめた方がよいです。

国内のブラザー製品については、
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
のページから機種名でたどった先のダウンロードコーナーなど、
「brotherの正規サイトからダウンロードしている場合」は、
セキュリティ上の懸念は極めて可能性として低いので、
--
[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
などを参考にして、
必要な各ファイルをダウンロード完了させてください。

なお、より万全を期すには、
ダウンロード後、ファイルを実行する前に、
ファイル名を右クリックからのメニューなどで、
「お使いのセキュリティソフト」でスキャンをする癖をつけるとよいでしょう。

また、もうひとつ、上記の手順で保存をしても、
ダウンロードしたファイルを実行しようとした際に、
ブロックされることもあります。
この場合は、
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1603/11/news050.html
(技術的な話は興味あれば読んでいただくとして)
「操作方法」のところに沿って、ダウンロードしたファイルを実行する前に、右クリックからプロパティを開いて設定をしてください。

DCP-J952Nのドライバーであれば、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
から利用する物であれば、
ダウンロードするファイルの安全性は極めて高いと考えられます。

すでにそのパソコンでドライバーを導入したことがあり、
「再インストール」なのであれば、
下記の手順で行ってください。
既存のドライバーを正しく削除せずにドライバーをインストールすると、正しく適用できないことがあります。

新品のパソコンを買った場合の初回設定は、
下記の1.4.5.を行えばOKです。

1.必ずプリンターの電源を必ず切っておく

2.まずはアンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

3.パソコンを必ず再起動させる(シャットダウン→電源オンではダメ)

4.フルパッケージをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013927_000&flang=1001&type3=11

5.差分を適用する
※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

e.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

投稿日時 - 2021-07-04 15:29:28

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