サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

ソフトウェアがダウンロードできません

2021/07/05 11:18

フルパッケージのソフトウェアがダウンロードできません。
多分、セキュリティの点だと思います。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/05 13:35
回答No.3

質問者様の隣で実機の状態や
パソコンやスマホの画面を見られるわけではないので、
>多分、セキュリティの点だと思います。
とご自身で完結されてしまっていると、出番がありません。

もう少し、
・お使いのブラザー機器の機種名
・コンピューターのOS
の基礎情報をふまえた上で、
>フルパッケージのソフトウェアがダウンロードできません。
どのURLからどの機種用のフルパッケージをダウンロードしようとしているか
(ブラザーの正規サイトからダウンロードしようとしているか)
を確認・判断できる情報を共有いただいた方がよいでしょう。

おそらくWindows10でMicrosoft Edgeをお使いの際に、
ファイルをダウンロードしようとした際に、
「デバイスに損害を与える可能性がある」などと表示される
のだと思われますが、
これはダウンロードしているファイルについて、
膨大なEdge利用者の状況から統計的に見て
充分な安全性を担保できない場合に表示されるものです。

「(機種名) ドライバー」などでGoogle検索した結果のページから
ダウンロードしようとしている場合、
正規のブラザーサイトでは無い可能性があります。
この場合は、危険があるのでやめた方がよいです。

国内のブラザー製品については、
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
のページから機種名でたどった先のダウンロードコーナーなど、
「brotherの正規サイトからダウンロードしている場合」は、
セキュリティ上の懸念は極めて可能性として低いので、
--
[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
などを参考にして、
必要な各ファイルをダウンロード完了させてください。

なお、より万全を期すには、
ダウンロード後、ファイルを実行する前に、
ファイル名を右クリックからのメニューなどで、
「お使いのセキュリティソフト」でスキャンをする癖をつけるとよいでしょう。

お礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

2021/07/05 18:22

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/05 12:27
回答No.2

セキュリティに関するものと思います。
下記のサイトからGoogleをインストールして、それを使ってダウンロードしてみてください。

https://support.google.com/chrome/answer/95346?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

2021/07/05 12:23
回答No.1

ブラウザはedgeをおつかいでしょうか?Google Chromなど、他のブラウザで試してみては如何でしょう。

関連するQ&A