本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検出できない)

インクを検出できない

2023/10/13 22:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nのインクを新しいものと変えてもインクを検出できないになります
  • ブラザー製品のDCP-J572Nでインクを新しく交換しましたが、機器がインクを検出できない状況になりました
  • DCP-J572Nのインクを交換しても、プリンターがインクを検出できない問題が発生しています
※ 以下は、質問の原文です

インクを検出できない

2021/07/07 09:48

DCP-J572Nのインクを新しいものと変えてもインクを検出できないになります

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/07 11:01
回答No.2

>DCP-J572Nのインクを新しいものと変えても
全4色のインクは、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/accessory/index.aspx
に掲載の3111番ブラザー純正品ですか?

検出できない系は、
まず非純正インクの利用が想定されます。
非純正インクは残量検知機能を欺くようにふるまうので、
こういった状況になります。

また、非純正を使っていると、最初のうちは印刷できていても、
徐々に噴射経路に気泡が入り込み、そのうち突然、
インクが全く出なくなり、クリーニングをしても回復しなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/07 10:01
回答No.1

急ぐならプリンタを買い換える。確実なので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。