このQ&Aは役に立ちましたか?
廃トナーボックスを交換したのに印刷ができない?再交換するべきか悩んでいます
2023/10/13 22:27
- MFC-9340CDWを数年使用していて、印刷ができなくなりました。
- 「廃トナーボックスが一杯です」というアラートが出たので、廃トナーボックスを購入して交換しましたが、2日ほど使用できただけで再び印刷ができなくなりました。
- 再度廃トナーボックスを購入して交換すべきか悩んでいます。
廃トナーボックスを交換したのに、
2021/07/07 10:00
MFC-9340CDWを数年使用。印刷ができなくなり、「廃トナーボックスが一杯です」のアラートが出たので廃トナーボックスを購入して交換しました。2日ほど使用できましたが、また、印刷ができなくなり、「廃トナーボックスが一杯です」のアラートが出ました。もう一度、廃トナーボックスを購入して交換すべきですか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
新しい廃トナーボックスに、
旧来の満杯のデータを引き継いで管理してしまっているかもしれません。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012461/mfc9340cdw_jpn_busr_lef345047_b.pdf
111ページ「廃トナーボックスの交換」にそって、
プリンターの電源が入った状態で、カバーを開けて交換されましたか?
電源を切って交換すると、廃トナーボックスの脱着を検知できず、残量検知がリセットされません。
ブラザーのレーザープリンターは、機種を問わず
この消耗品交換後の寿命管理トラブルが非常に多い印象なので、
もういちど確認してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/07/07 11:22
もう一度やり直して、電源抜き差ししました。エラー表示はされなくなりました。ありがとうございました。