サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

廃トナーボックスを交換したのに、

2021/07/07 10:00

MFC-9340CDWを数年使用。印刷ができなくなり、「廃トナーボックスが一杯です」のアラートが出たので廃トナーボックスを購入して交換しました。2日ほど使用できましたが、また、印刷ができなくなり、「廃トナーボックスが一杯です」のアラートが出ました。もう一度、廃トナーボックスを購入して交換すべきですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/07 11:06
回答No.3

新しい廃トナーボックスに、
旧来の満杯のデータを引き継いで管理してしまっているかもしれません。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012461/mfc9340cdw_jpn_busr_lef345047_b.pdf
111ページ「廃トナーボックスの交換」にそって、
プリンターの電源が入った状態で、カバーを開けて交換されましたか?
電源を切って交換すると、廃トナーボックスの脱着を検知できず、残量検知がリセットされません。

ブラザーのレーザープリンターは、機種を問わず
この消耗品交換後の寿命管理トラブルが非常に多い印象なので、
もういちど確認してみてください。

お礼

もう一度やり直して、電源抜き差ししました。エラー表示はされなくなりました。ありがとうございました。

2021/07/07 11:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/07 10:11
回答No.2

オフにして交換しましたか

お礼

ありがとうございます。オンのまま交換しましたが、リセットされていなかったようです。

2021/07/07 11:24

2021/07/07 10:05
回答No.1

リセットがうまくできてないようです。
廃トナーボックスを入れ直すか、コンセントを抜いて30分くらいおいてからまた差してみてください。

お礼

ありがとうございます。入れ直して、電源入れ直ししてみました。エラー表示されなくなりました。

2021/07/07 11:23

関連するQ&A