サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

白紙で印刷されます

2021/07/07 17:58

MFC-J6973CDWを使っています。1週間前突然白紙で出ます。
チャットで質問して返信を頂きましたが、印刷チェックシートがどこに出ますか。エラーは全く出ません。コピー、ファックスも白紙です。
インクは入っています。クリーニングもしてみました。他に何を見ればよいですか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/08 10:40
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja
もしやwin10に買い換えた?↑ パソコンのドライバーをアンインストールしてから、ドライバーをインストールしていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/08 07:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00012089_015
を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷してみましょう。その結果に問題が無いか?確認しましょう。
印刷されないとか欠けているところがあるようならヘッドクリーニングが必要です。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq53100017_015

1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。


とあるように5回行っても改善しないなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すことになるかと。

2021/07/07 18:42
回答No.1

>MFC-J6973CDW

>インクは入っています。クリーニングもしてみました。他に何を見ればよいですか。
まず、マニュアルを見てください。

インクは全色113/115/119番の
下記掲載の「ブラザー純正品を継続して利用」していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/accessory/index.aspx

次に
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf
47ページ「印刷品質をチェックする」

にそって、どのような状態になるか確認してください。

関連するQ&A