利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷が出来ず白紙になる

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J925N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷しても白紙になる。クリーニングは何回もしています。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 usbケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-08 01:39:03

QNo.9901478


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

>DCP-J925N
>印刷しても白紙になる。クリーニングは何回もしています。
闇雲にクリーニングするのでは無く、
まずは取説に沿ってインクの噴射状態を確認してください。

取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

https://download.brother.com/welcome/doc012276/dcp925n_jpn_busr_lx8952047_a.pdf
77ページ「印刷テストを行う」
をおこなって、
きちんと4色のインクが正常に噴射できているのか、確認をしてください。

なお、4色のインクはすべて
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の12番ブラザー純正品を継続して使っていますよね?
非純正品を使うと、最初のうちは影響なくても
徐々にインクの噴射経路にインクに溶けた気泡が溜まり、
一定量を超えるとインクの噴射のための圧力が気泡に吸収されて、
そもそも印刷品質チェックシートや
クリーニングのための噴射も満足にできなくなるケースが多く、
こうなるといくらクリーニングをしても回復しません。
すでに2017年9月末でメーカー修理が終わってしまっているので、
買い換え、ということになるかと思います。

投稿日時 - 2021-07-08 10:44:08

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

2011年 9月中旬 発売の古い機種。ドライバー等々を再インストールしてもダメなら買い替えも検討するしかないです。

投稿日時 - 2021-07-08 08:13:39

ANo.3

使わなかった期間が長いと完全にヘッドが詰まり使えなくなる事があります。
その場合は、高額な修理か買い替えが必要となります。

インクジェットプリンターは懲り懲りです。レーザープリンターに変えると悩みが解消します。

投稿日時 - 2021-07-08 02:57:11

ANo.2

急ぐならプリンタを買い換える。

投稿日時 - 2021-07-08 02:45:14

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A