本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真、カラー印刷で青がピンクにしかなりません。)

写真、カラー印刷で青がピンクにしかなりません。

2023/10/13 22:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5630CDWで行う写真のカラー印刷で、青色がピンク色にしかなりません。色補正や用紙設定を試しても改善されません。
  • 質問者はMFC-J5630CDWで写真をカラー印刷しようとした際、青色がピンク色にしか出力されないという問題に直面しています。色補正や用紙設定の変更を試しましたが、問題は解決されませんでした。
  • MFC-J5630CDWのカラー印刷機能を使用して写真を印刷する際、青色がピンク色にのみ変換されるという問題が発生しています。色補正や用紙設定の調整を試しましたが、解決策が見つかりませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

写真、カラー印刷で青がピンクにしかなりません。

2021/07/08 09:22

色補正や用紙設定を試しても改善しない
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J5630CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/08 11:35
回答No.3

色の補正などを検討するまえに、
まず、4色のインクが正しく噴射できる状態なのか、確認してください。

マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101037/mfc5630cdw_jpn_rg.pdf
16ページ「印刷品質をチェックする」
この段階で、4色のインクが正しく噴射できない状態なら、
正しく噴射できることを前提とした補正をいくらやっても無意味です。

まずはここをしっかり確認してください。
なお、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5630cdw/accessory/index.aspx
に表示されている3117/3119番ブラザー純正品インクを継続して使っていない場合は、そもそもインクが正しく噴射できない状態に陥っている可能性があります。
その場合、クリーニングのための噴射もままならない状態なので、
修理を受けないと回復することは困難です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/08 11:03
回答No.2

印刷品質チェックシートの印刷を実施して 正しい発色 ドット抜けが無いかチェックして下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html

本体操作パネル メンテナンス にあると思います

ヘッドクリーニングは12時間程度の時間を空けて実施

印刷品質チェックシートの結果に問題が無い場合は パソコン側のプリンタードライバーや使用アプリに問題があると思います

プリンター買い替え Wi-Fi利用の場合は古いプリンターアプリやプリンタードライバー OS登録のプリンター情報を削除してから 5630のみを新規インストールした方が確実と思います

2021/07/08 09:26
回答No.1

クリーニングしてテスト印刷し、全てのインクが正常に出ているかを確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。