利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

これまで印刷できていたがupdate後、不能となっ

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 Brother Justio HL-L23650DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【これまで何の問題もなく印刷できていましたがupdateしましたら印刷不可となりま困っています。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    MacOS 11.4    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 不明 プロバイダーは SONY      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-08 14:37:37

QNo.9901598


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

質問者様の隣で一部始終を拝見していたわけではないので、
>何の問題もなく印刷できていましたがupdateしましたら印刷不可となり
この文章ですと、
・実際に何がアップデートした/されたのか、把握が困難です。
OS?ドライバー?ファームウェア?ソフトのバージョン?
また、
・コンピューターやプリンターは実際にどのような挙動/状態なのか
がちょっと把握しにくいため、コメントが難しいです。

それらの情報を補足いただいた方がよいでしょう。

投稿日時 - 2021-07-08 14:54:58

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A