このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷不能のトラブルについて
2023/10/13 22:31
- これまで問題なく印刷できていましたが、最新のアップデート後に印刷ができなくなりました。
- 使用している環境はMacOS 11.4で、無線LAN経由で接続しています。
- 関連するソフトやアプリは特にありません。
これまで印刷できていたがupdate後、不能となっ
2021/07/08 14:37
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 Brother Justio HL-L23650DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【これまで何の問題もなく印刷できていましたがupdateしましたら印刷不可となりま困っています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 11.4 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 不明 プロバイダーは SONY 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
質問者様の隣で一部始終を拝見していたわけではないので、
>何の問題もなく印刷できていましたがupdateしましたら印刷不可となり
この文章ですと、
・実際に何がアップデートした/されたのか、把握が困難です。
OS?ドライバー?ファームウェア?ソフトのバージョン?
また、
・コンピューターやプリンターは実際にどのような挙動/状態なのか
がちょっと把握しにくいため、コメントが難しいです。
それらの情報を補足いただいた方がよいでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。