利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターにインストールができない

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   dcp-587n     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコン付属のcdでインストールしていましたがあまりにも時間がかかるため途中で電源を切ったら再度そのcdが読み込まなくなりました。
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  usbケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      アナログ回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-09 00:34:23

QNo.9901765


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n
このあたりのプリンタでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n

プリンタのドライバについては上記から最新のものがダウンロード出来るのでそちらを使うのが良いかな?とは思います。

CDが読み込まなくなったというのはPC搭載に光学ドライブ自体の故障?なども疑われます。
エクスプローラーからCDの中身にファイル・フォルダが見ることができるのか?確認してみるとか。

投稿日時 - 2021-07-09 03:29:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

PC付属のCDとは何?
何をインストールしていたのか?
そのCDが何を読み込まなくなったのか?

投稿日時 - 2021-07-09 00:57:49