利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「電源をオフにします」と表示され、電源が落ちる

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP-J4220N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源が入らず、何度か試した。幾度か電源が入ったがすぐに「電源をオフにします」と表示され、電源が落ちた。HPのよくある質問から、「電源をオフにします」の表示後、電源ボタンを押したら画面が立ち上がった。
下段に「ファームウェア(特別対応用)の更新を行なってください。」とされていましたが、記載された機番はDCP-J4210Nであるため、更新してもよいかの質問です。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 マンション一括接続 サイバーホーム       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-09 10:54:48

QNo.9901859


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

『DCP-J4220N』用ファ~ムウェアのアップデ~トができますので
お使いのパソのOS選択して、試されてみて下さい m(_ _)m
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10012&type3=1043&dlid=dlf104651_000

投稿日時 - 2021-07-09 11:27:25

ANo.2

お礼

早速返答くださり、ありがとうございました。
更新ツールをアップデ~トしましたが、これ以上特段操作することはないのでしょうか?

投稿日時 - 2021-07-09 13:36:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

まず、DCP-J4220Nですので、
特別対応用のファームウェアの適用対象ではありません。

閲覧されていたQ&Aの1-5を確認しても改善しないなら、
電源基板などの劣化不良などが考えられます。
しかしながら、すでにこのモデルは2020年3月末でメーカーの修理対応が終わってしまっているため、修理ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n

特別対応用ではない、
通常用のファームウェアを最新(2021/06/10更新の ver. L)まで
更新していたのであれば、
おそらく利用者側でできる手は無いと考えられますので、
買い換えということになってしまうのではないでしょうか。

私見ですが、2020年に修理対応が終わっているのに、
2021年にファームウェア更新を出していると言うことは、
ちょっと珍しいので、本体制御周りに
不安のある機種だったのかもしれません...。

投稿日時 - 2021-07-09 11:27:00

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A