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回答受付中の質問

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スキャンできない

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【    DCP-J952N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【             スキャンできない           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Windows   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     AU   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-09 14:05:52

QNo.9901895


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

ドライバーはメーカーのものをインストールしていますか?。Windowsには標準のプリンタードライバーがああり、特にメーカードライバーをインストールしなくても、基本的な印刷は可能です。しかしスキャナードライバーは入っていませんのでインストールが必要です。また他の回答にもありますが、OSが変わったらそれに対応するドライバーが必要になります。

投稿日時 - 2021-07-10 21:44:06

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンできない← 回答者はこれを見て何が原因かを考えなければならないのですが…?です
この様になる前に何をしたかを書いた方が良いです、特にWindowsだけではダメです
推測ですがパソコンをwin10にしてのではありませんか? CD-ROMでwin10にインストールした、のであればそのドライバーをアンインストールして→再起動→下記の手順で進める
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012601_009

ドライバー&ソフトウェアCD-ROMは使えないので「フルパッケージ.ダウンロード」からドライバーをインストール
以上手順を間違えない様に

投稿日時 - 2021-07-10 10:09:04

ANo.2

>Windows
(これは質問テンプレートの例示がよくないと思いますが)
Windowsにもいろいろバージョンや種類があるので、
「Windows10 home 64bit版」などと
できるだけ詳しく記載いただいた方がよいでしょう。

>スキャンできない
質問者様の隣で一部始終を見ていたわけではないので、
「スキャンできない」と判断するに至った、
できる限りの情報を共有していただきたいです。

Windowsのコンピューターと無線LANで繋いでいて、
どんな操作をしたら、どのような状態になったので、
「スキャンできない」と判断したのか
を共有いただくと、具体的なコメントにつながるかと思います。

また、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
を確認されたとのことなので、
それの状況や結果を交えていただくのもよいかと思います。

投稿日時 - 2021-07-09 15:11:22

ANo.1

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