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回答受付中の質問

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下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 MFCJ9000DWN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【オフライン状態で印刷が急に出来なくなった                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線       】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-09 14:41:55

QNo.9901908


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>MFCJ9000DWN
該当するプリンタが見当たらないです。もう一度型番を確認しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
このあたりのプリンタでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/
などを参考にしてみるとか。

またプリンタの電源を切って無線LANルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCを再起動してみるとか。
それから一旦インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

投稿日時 - 2021-07-10 07:20:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

お使いのバッファロー社製無線LANルーターを、
まずは再起動させてみてください。

その後、
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
にそって、
コンピューターに残ったデータがあれば削除してから、
利用再開してみてください。

投稿日時 - 2021-07-09 15:21:23

ANo.1

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