このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンから印刷エラーメッセージ
2023/10/13 22:33
- プリンターにパソコンからの印刷指示が伝わらない、プリンターのコピーはOKです
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続は無線LAN・USBケーブルです。
- Wi-Fiルーターの機種名はArcherC20で、関連するソフト・アプリはTP-Linkの「Tether」です。電話回線の種類はISND回線です。
パソコンから印刷エラーメッセージ
2021/07/09 15:22
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J4220N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターにパソコンからの印刷指示が伝わらない、プリンターのコピーはOKです 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN・USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ArcherC20 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【TP-Linkの「Tether」 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
従来からArcherC20とDCP-J4220Nを無線LAN接続していたのに、
つながらなくなってしまったのか、
あらたにArcherC20とDCP-J4220Nを繋ごうとしてつながらないのか、
もう少し状況を詳しく共有していただいた方がよいかもです。
前者なのであれば、
いちどTetherアプリから、あるいはルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電し、ルーターを再起動させてみてください。
後者であれば、
プリンターのネットワーク設定初期化からの
接続再設定をおすすめします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。