利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンできません。AF と出ます。

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J1500N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンできません。AFと出て、FAXできません。電源コードを抜いて入れなおしても変わりません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-09 18:23:32

QNo.9901972


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

>■閲覧していたFAQのURL
>https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
に記載の通りです。
「読取り部」すなわちスキャナー機構部分のエラーです。
スキャナー機構はホコリよけに密閉密封されているので、
プリンターのように内部から異物を取り除く、ということはできません。
発生した場合は、電源の入れ直しで復旧しないようだと、
修理ということになってしまうかと思います。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

投稿日時 - 2021-07-09 18:39:36

ANo.1

お礼

ありがとうございます。お礼送信が完了していなかったようです。
申し訳ございませんでした。
おかげさまで、修理に出した製品が、本日戻ってきました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-23 19:16:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A