このQ&Aは役に立ちましたか?
トナーが確認できないトラブルについて
2023/10/13 22:34
- トナーを交換しても「トナーが確認できません」というエラーメッセージが表示されます。パソコンやディスプレー上ではトナーは正常に認識されており、残量も満タンです。問題のトラブルは印刷後に再びエラーメッセージが表示されることや、別のトナーでも同様の現象が起きることです。
- お使いのプリンターのモデルはMFC-L3770CDWです。トナーの交換を試しましたが、エラーメッセージが表示されて印刷ができません。トナーは正常に認識されており、残量も満タンです。問題のトラブルは印刷後に再びエラーメッセージが表示されることや、別のトナーでも同様の現象が起きることです。
- トナーを交換しても「トナーが確認できません」と表示される問題が発生しています。パソコン上やディスプレー上ではトナーは正常に認識されており、残量も満タンです。トナーの種類を変えても同様の現象が起きます。問題のトラブルは印刷後に再びエラーメッセージが表示されることや、コピー操作でも同様の現象が起きることです。
何度トナーを交換してもトナーが確認できません
2021/07/10 08:41
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナーを交換しても「トナーが確認できません」のエラーメッセージが出てしまい、上部カバーを閉めなおすと印刷は開始されるが、印刷後に再び「トナーが確認できません」と表示されます。パソコン上でもディスプレー上でもトナーは認識しており、残量も満タン表示されています。トナーを別のものにしても同じです。i印刷以外のコピー操作でも同じです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
トナー交換後の「トナー カウンターのリセット」 が済んでないような感じではないかと思います。
↓ ご参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcl3770cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010210_006
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
トナーカートリッジを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C62F5EDD-D558-47E1-BE08-265A7EE5DDDE_380
にそって、コロナワイヤーの清掃レバー操作も含め、
正しく交換されましたか?
ドラムとトナーを分離・合体させる作業がありますが、
このかみ合わせを正しく再度行ってみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。
「トナー交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00010065_057
の手順通り
「本製品の電源がオンになっていることを確認します。」って言うのを確認した上で行っていますよね?
そうなるとプリンタ自体の故障?とかも考えられるので一度修理・点検に出した方が良いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
お礼
2021/07/10 09:46
返信ありがとうございます。リセットとは初期設定のことですよね?何度か行いましたが変わりありません…