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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何度トナーを交換してもトナーが確認できません)

トナーが確認できないトラブルについて

2023/10/13 22:34

このQ&Aのポイント
  • トナーを交換しても「トナーが確認できません」というエラーメッセージが表示されます。パソコンやディスプレー上ではトナーは正常に認識されており、残量も満タンです。問題のトラブルは印刷後に再びエラーメッセージが表示されることや、別のトナーでも同様の現象が起きることです。
  • お使いのプリンターのモデルはMFC-L3770CDWです。トナーの交換を試しましたが、エラーメッセージが表示されて印刷ができません。トナーは正常に認識されており、残量も満タンです。問題のトラブルは印刷後に再びエラーメッセージが表示されることや、別のトナーでも同様の現象が起きることです。
  • トナーを交換しても「トナーが確認できません」と表示される問題が発生しています。パソコン上やディスプレー上ではトナーは正常に認識されており、残量も満タンです。トナーの種類を変えても同様の現象が起きます。問題のトラブルは印刷後に再びエラーメッセージが表示されることや、コピー操作でも同様の現象が起きることです。
※ 以下は、質問の原文です

何度トナーを交換してもトナーが確認できません

2021/07/10 08:41

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-L3770CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    トナーを交換しても「トナーが確認できません」のエラーメッセージが出てしまい、上部カバーを閉めなおすと印刷は開始されるが、印刷後に再び「トナーが確認できません」と表示されます。パソコン上でもディスプレー上でもトナーは認識しており、残量も満タン表示されています。トナーを別のものにしても同じです。i印刷以外のコピー操作でも同じです。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/14 10:53
回答No.5

トナー交換後の「トナー カウンターのリセット」 が済んでないような感じではないかと思います。
↓ ご参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcl3770cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010210_006

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/07/11 18:01
回答No.4

トナーカートリッジを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C62F5EDD-D558-47E1-BE08-265A7EE5DDDE_380
にそって、コロナワイヤーの清掃レバー操作も含め、
正しく交換されましたか?

ドラムとトナーを分離・合体させる作業がありますが、
このかみ合わせを正しく再度行ってみてください。

2021/07/10 12:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

「トナー交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00010065_057
の手順通り
「本製品の電源がオンになっていることを確認します。」って言うのを確認した上で行っていますよね?

そうなるとプリンタ自体の故障?とかも考えられるので一度修理・点検に出した方が良いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

2021/07/10 09:14
回答No.1

プリンター側(本体)でリセットしましたか、

お礼

2021/07/10 09:46

返信ありがとうございます。リセットとは初期設定のことですよね?何度か行いましたが変わりありません…

質問者

お礼をおくりました

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