利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

電源ランプは点灯しているが、液晶パネルが反応しない

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-L2750DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   電源ランプは点灯しているが、液晶パネルがつかず反応しない。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   NEC     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-10 11:20:08

QNo.9902167


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw
こちらですね。

貼られているURLにある

5. 保護機能が働いている可能性があります。(一部モデル)
雷による過電圧などの外部からの影響により、本製品の保護機能が働いている可能性があります。
この場合、電源コードをコンセントから抜いて、10分以上お待ちいただいた後、再度電源を入れなおしてください。
(10分未満で再度電源を入れてしまうと、ふたたび保護機能が働いてしまいます。)

と言うのは行われたって事で良いのでしょうか?


液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&faqid=faq00012143_000
であれば上記を参考に念の為、タッチパネルの掃除をしてみるとか。

それでもダメなら故障が疑われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すことになるかと。

投稿日時 - 2021-07-10 11:44:29

お礼

ありがとうございます。
10分待って電源を入れ直しても再起動状態にならず、液晶パネルも点灯しない状態です。
月曜日にメーカーへ問い合わせてみます。
4か月ちょっとで故障とは。。。
ハズレの複合機のようです。

投稿日時 - 2021-07-10 12:26:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A