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解決済みの質問

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突然、Wi-Fiにつながらなくなった

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【DCP-J577N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然、Wi-Fiにつながらなくなった。WLANのTS-02及びTS-05の各項目は確認済み。(Wi-Fiには、ノートパソコン3台その他が問題無く使用中)                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64bit     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT PR-500MI  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線     】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-10 11:33:33

QNo.9902171


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

従来から運用していたのであれば、
・PR-500MIの再起動
・現象が発生する機材のプリンターのプロパティから、ポートの種類が何になっているか確認。
WSDの場合は、プリンターの電源を切った状態で、
1.アンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する
2.パソコン再起動
3.フルパッケージをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる
4.フルパッケージからの差分を適用
を確認してみてください。

投稿日時 - 2021-07-11 12:38:12

ANo.2

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

無線LANに接続できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012227_016&pfs=1
を参考にしてみるとか。

PC側のプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直すとWi-Fi接続を接続し直すことになります。

また

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012601_026
上記のように手動で設定を試みるような手もあります。

投稿日時 - 2021-07-10 11:40:46

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