サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

トナー交換メッセージが消えない

2021/07/10 16:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L2750DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナーを交換したにも関わらず、「トナーを交換してください」というメッセージが消えず、プリントできない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「トナーカートリッジとドラムユニットの違いは何ですか?」|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9259



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/11 08:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。交換下トナーカートリッジは純正品でしょうか?


「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&faqid=faq00010065_055
念の為、確認ですがトナーを交換する際に「本製品の電源がオンになっていることを確認します。」ってあたりは確認済みですよね?
もう一度、交換する作業をやり直して見るとか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでもダメそうなら一度修理・点検に出すことも考えた方が良いかも。

お礼

ありがとうございます、無事に解決できました。原因として、純正ではないトナーを使ったことによると思います。

2021/07/11 12:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/11 10:40
回答No.3

>MFC-L2750DW
まず、他の方も触れているように、プリンターの電源を入れた状態のまま、カバーを開けて交換しましたか?
(電源を切って交換すると、交換されたことを検知できません)

次に、交換したトナーは
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl2750dw/accessory/index.aspx
に掲載の、純正のトナー「TN-29J」を交換しましたか?
非純正品を装着すると正しく検知できないことも多いです。
また、まちがえてドラム「DR-24J」の方を交換していませんか?

2021/07/11 08:08
回答No.1

あちこちに質問しているようだけど、ここはコミュサイトであって、メーカー直結ではありません。推測(じゃないのかな)の回答ではなくて信用できます。

関連するQ&A