本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない<表示:用紙トレイが抜けています>)

印刷できない<用紙トレイが抜けています>

2023/10/13 22:37

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない(当初:紙、詰りの為、コピー出来ない)ホームページを見て、本体内部に残った紙片を取り除き、エンコーダーの汚れを拭いたが改善されなかった。表示が切り替わり、プリントができない。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はARCHER C05400 TP-LINKです。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はアナログ回線です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない<表示:用紙トレイが抜けています>

2021/07/10 16:58

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J1500N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 印刷出来ない(当初:紙、詰りの為、コピー出来ない)ホームページを見て
 1,本体内部に残った紙片を取り除く(紙片は無し)
 2,エンコーダーの汚れを拭く。1,2,改善されない。  ⇒
 (表示:記録紙が詰まっています)表示から(表示:用紙トレイが抜けてい      
  います)表示が切り替わる。  プリント出来ない。
                        



■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ARCHER C05400 TP-LINK】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/11 10:35
回答No.2

前面の取り出し作業をやる際に引く、
緑色のレバーの戻り不良が考えられるかと。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100986/cv_dcp988n_jpn_ausr_a.pdf
132ページ~「紙が詰まったときは」にそって、
もういちど、すべての用紙経路を確認してみてください。
緑色のレバーの戻りが不完全だと、トレイを戻しても正しく検知しないことがあります。

これで待機状態に戻ったら、印刷再開する前に、
ファームウェア(本体の動作制御プログラム)が最新か確認してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&faqid=faq00100005_025
※現在の最新は2020/10/08更新のメイン:ver.Lです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。