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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません49)

印刷できません49

2023/10/13 22:37

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入し、初めて電源コードを入れ、カートリッジインクを入れました。その後、クリーニングが始まり、テスト印刷されるはずが、そこでエラーメッセージが出て、止まってしまいます。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はバッファローです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません49

2021/07/10 17:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     MFC-J6583CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しく購入し、初めて電源コードを入れ、カートリッジインクを入れました。その後、クリーニングが始まり、テスト印刷されるはずが、そこでエラーメッセージが出て、止まってしまいます。室温も上げてみましたが・・・。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    win    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    バッファロー    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/11 10:27
回答No.3

季節柄、在庫期間中や輸送時の環境と、
設置した環境の温度・湿度の関係で、センサーが結露していると、
実際の状況と乖離することがあります。

数時間、電源を切って放置した後、あらためて電源を入れ直し、
それでも出続けるようなら、初期不良として販売店と調整されることをおすすめします。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/07/11 08:06
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10009&faqid=faq00010753_020
と言うのが対処法になるでしょうか。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012121_015
確かに「49」だと

本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。

となってますがこの時期だとそう言う可能性は極めて低いですね。
真冬で室温が氷点下近くなるとかって言う場合の話ですので。
温度を感知するセンサー自体の異常?って可能性もありますね。

>新しく購入
新品を数日前などに購入したのであれば初期不良って可能性もあるので購入先に連絡する方が良いかも知れません。

2021/07/11 07:11
回答No.1

こんにちは。

参考FAQ
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

室温を上げてもエラーが解消されない場合は、何らかの故障の可能性があります。
購入して間もないなら、メーカー保証期間内で無償修理が受けられますので、購入された販売店にご相談ください。

お礼をおくりました

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