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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルエラー対応)

タッチパネルエラー対応

2023/10/13 22:37

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルエラーによる操作不可のトラブル対応方法について解説します。
  • タッチパネルエラーが発生した場合の対処法と注意点について説明します。
  • DCP-J567Nのタッチパネルエラーが起きた場合の設定や解決策について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルエラー対応

2021/07/11 08:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 タッチパネルに接触しているものを取り除いてくださいのメッセージが出て操作ができません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      USBケーブル  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/11 09:49
回答No.2

操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
を参照され、表面の清掃や、
額縁部分の隙間に入り込んだホコリによって、
押されたままになってしまっていないか、確認してみてください。

お礼

2021/07/11 16:23

URL参考にさせて頂きました。
画面表面ではなく、内側に何か入ってしまったようです。
コールセンターへ連絡します。
ありがとうございました。

質問者

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質問する
2021/07/11 08:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000
あたりを確認してみるとか。

お礼

2021/07/11 16:23

URL参考にさせて頂きました。
画面表面ではなく、内側に何か入ってしまったようです。
コールセンターへ連絡します。
ありがとうございました。

質問者

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