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インク交換トラブルで困っていますか?解決方法をご紹介!
2023/10/13 22:38
- リサイクルインクを使っていたが交換時にY、S、は純正にしたがMはリサイクルインクでの交換をした。
- パソコンやスマートフォンのOSはWindows・MacOS・iOS・Androidで、接続は無線LANでWi-Fiルーターはホームwi-fi、LO2を使用しています。
- 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はアナログです。
インク交換をしたが再度交換しなおしてくださいと出る
2021/07/11 14:54
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
(MFC-j825N)
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【リサイクルインクを使っていたが交換時にY、S、は純正にしたがMはリサイクルインクでの交換をした。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows.10,モバイル、android,ios 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線lan】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ホームwi-fi,LO2 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷すると用紙に汚れがつきます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10647
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>交換時にY、S、は純正にしたがMはリサイクルインクでの交換をした。
Sというインクはないので、C(シアン:水色)かBK(ブラック:黒)だと思います。
いずれにしても、
非純正品が混じったままでは、物理的に装着できても、
正常な認識は期待できません。
まずは4色とも
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の12番純正品にして確認してください。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
となっているのでプリンタ自体の買い替えを検討しても良いかも知れません。
出来そうなことは何度かインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるととかでしょうか。
お礼
2021/07/11 19:04
ご回答ありがとうございました。買い替えの方も、検討してみる処です
お礼
2021/07/11 19:07
有難うございます。試してみる処です。