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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機のスキャンが 作動しない(接続中のまま))

複合機のスキャンが作動しない(接続中のまま)

2023/10/13 22:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWの無線LAN接続後、複合機での読み取りスキャンができないためメール送信添付ができない。
  • Windowsを使用し、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

複合機のスキャンが 作動しない(接続中のまま)

2021/07/11 17:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6710CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線LAN親機取り換え後 複合機も 番号入れ パソコンの分印刷は できますが複合機での 読み取りスキャンが できないため
メール送信添付ができない
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線ラン    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ケーブルステーション福岡       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/11 18:31
回答No.1

>無線LAN親機取り換え後 
一般に
[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
のように繋いでいてルーターを変更した場合、
1.PC側から区間1の再接続
2.プリンター側から区間2の再接続
3.PCにてプリンターのポート再設定(Windowsの場合。ドライバーの正しい削除とPC再起動、ドライバーの入れ直し)
の3工程が必要です。

質問文からは、
2.を正しくできたのか、
3.を実施しているのか、
を判別できません。

また、2.3.の手順を確認するうえでも、
>Windows
→Windowsのバージョンは10/8.1/7のどれ? 64/32bitの別は?
>BUFFALO
→機種名がわからなければ確認や説明ができません。
といった情報が不足しています。

まず2.を正しく行うことができたら、
a.プリンターの電源を切って(指示があるまでオフのまま)

b.アンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

c.パソコンを必ず再起動させる(シャットダウン→電源オンではダメ)

d.フルパッケージをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013760_000&flang=1001&type3=11

e.下記の差分を適用する
※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013155_000&flang=1001&type3=1043

ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013166_000&flang=1001&type3=1285

Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

により、再構成してみてください。

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