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印刷が不明瞭,

2021/07/12 11:33

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【    MFC-J955DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【           印刷がかすれて,横に白いすじがでて,3-4行おきにかすれます.  テスト印刷を繰り返すとインクがすぐになくなります.           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【       Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     USBケーブル   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/12 14:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合はプリンタの買い替えって事になりますね。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq00012089_002
「印刷品質チェックシート」を印刷してプリントヘッドの状態を確認して必要があればヘッドクリーニングを実行します。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq53100017_006

改善していないようなら、[いいえ]を押して手順7に戻ります。
あと4回(合計5回)まで繰り返しクリーニングを行ない、都度、印刷品質チェックシートで確認してください。

ヘッドクリーニングを5回行なっても、印刷品質チェックシートに改善がない場合は、インクカートリッジが正しく取り付けられているかを確認してください。
それでも改善しない場合は、ブラザーコールセンターにご連絡ください。

とあるように5回繰り返してもダメだった場合はプリントヘッドの異常と判断してプリンタを買い替えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/12 11:52
回答No.1

「印刷品質チェックシート」の状態および
クリーニング実施後のチェックシートの変化はどのような状況ですか?
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012303/mfc955dn_jpn_busr_led612047_a.pdf
146ページ「印刷品質をチェックする」

また、インクは全色とも下記の
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
12番ブラザー純正品を利用されていますか?

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