利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

HL-2130 突然Errorが点滅します

HL-2130 のレザーモノクロプリンターをWin10でUSB接続で使用しています。
突然Error が点灯し、同時にToner,Drumも点灯します。 Tonerはまだ入っており、Tonerケースを出し入れしても、治りません。 修正方を教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-12 11:59:24

QNo.9902776


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているのでもし修理が必要な状態なら買い替えって事になりますね。

パソコンのステータスモニターに 「サービスエラー」 と表示され、コントロールパネルのすべての LED (ランプ) が点滅しています。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130&faqid=faq00010172_006
を見る限りですが低圧基盤故障などが疑われるかも知れません。

投稿日時 - 2021-07-12 14:36:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

ランプしかない機種は、機種状態を把握するために
ステータスモニターを使うべきですが、
ステータスモニターはなんと言っていますか?

ランプだけで判断するのなら
オンラインユーザーズガイド
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl2130_2240d_70dw_jp/ug/html/ug_index.html?main=def/01def_01.html

使う前に知ってほしいこと→ランプによる本製品の状態表示
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl2130_2240d_70dw_jp/ug/html/ug/prep_05.htm
にて参照してください。

投稿日時 - 2021-07-12 12:26:04

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A