サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

HL-2130 突然Errorが点滅します

2021/07/12 11:59

HL-2130 のレザーモノクロプリンターをWin10でUSB接続で使用しています。
突然Error が点灯し、同時にToner,Drumも点灯します。 Tonerはまだ入っており、Tonerケースを出し入れしても、治りません。 修正方を教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/12 14:36
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているのでもし修理が必要な状態なら買い替えって事になりますね。

パソコンのステータスモニターに 「サービスエラー」 と表示され、コントロールパネルのすべての LED (ランプ) が点滅しています。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130&faqid=faq00010172_006
を見る限りですが低圧基盤故障などが疑われるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/12 12:26
回答No.1

ランプしかない機種は、機種状態を把握するために
ステータスモニターを使うべきですが、
ステータスモニターはなんと言っていますか?

ランプだけで判断するのなら
オンラインユーザーズガイド
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl2130_2240d_70dw_jp/ug/html/ug_index.html?main=def/01def_01.html

使う前に知ってほしいこと→ランプによる本製品の状態表示
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl2130_2240d_70dw_jp/ug/html/ug/prep_05.htm
にて参照してください。

関連するQ&A