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プリンターでスキャンしてPCに保存したい

2021/07/12 17:02

DCP-J582Nを利用しています。
プリンターでスキャンしたものをPC(Windows10 home)に保存したいです。
PCとプリンターの接続はできていると思うのですが(テストページの印刷はできる)、スキャン→PC→ファイルフォルダ保存と押すと、「パソコンが見つかりません。」というメッセージが出てきます。
対応策がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/12 17:23
回答No.1

お使いのWindows10PCに対して、
DCP-J582Nを初期設定する際はどのように進めましたか?

たとえばいきなりUSBケーブルでパソコンと繋いだなど、
正しく初期設定をしていない場合、
OS標準のプリンタードライバーだけが導入されて、
最低限の印刷だけはできるようになっている状態かもしれません。
この場合、スキャンはできません。
なので、まずはドライバーの適切な再インストールが必要です。

1.お使いの無線LANルーターを再起動させておく
2.DCP-J582Nの電源を切る(指示があるまでオフ)
3.下記よりアンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.必ずパソコンを再起動させる(シャットダウン→電源オンではダメ)
5.DCP-J582Nの電源はオフのまま、
下記のフルパッケージをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
6.下記の差分を適用する
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.PaperPort™ インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf105128_000&flang=1001&type3=10189

d.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342

これで、Windows10のパソコンでDCP-J582Nを使うためのドライバー類が最新の状態で再整備されるので、
スキャン
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp582na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-604DA449-B956-41CD-A77A-F79E92272636_40
を参照して、
本体のパネル操作からPCに保存
→毎回決まった設定で取り込む場合は便利。
おそらく今回はこちらのメニューだと思います。
事前に、
ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp582na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-CB52DE7F-1783-4670-812C-2F4820394847_53
により、スキャン実施時の設定を行っておいてください。

また、下記の方法もあります。
ControlCenter4から操作
→しっかり設定をしたい場合に便利
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp582na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-7F5F7E22-E787-46D2-939C-D45EB51E0C65_56

いずれかにより、スキャンをしてみてください。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/12 17:55
回答No.3

かんたん操作ガイドのスキャンを読んでいますか? ソフトウェアがインストールされていますか? 確認して下さい。

2021/07/12 17:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてインストールされたのでしょうか?

[スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&faqid=faq00012566_004
ControlCenter4ってソフトで設定をする必要があるかと。

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