サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-615CL

2021/07/13 09:27

製造日

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/13 09:50
回答No.1

具体的な製造日は製造ロットによって異なりますのでピンポイントでの日時を確定させることはおそらくメーカーに問い合わせでもしない限り不可能でしょう。
ただ、製品自体は2005年の10月下旬から発売開始となっています。
参考 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1011/brother.htm
また、ブラザーの場合は製造終了後5年経過すると修理対応が終了します。
MFC-615CLは2013年9月30日で修理対応が終了しているので、2008年9月末までは生産されていた、ということになります。
参考 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx

なので、質問者様の購入された時期にもよりますが、「2005年の夏ぐらいから2008年の秋ぐらいまでの期間内」に生産されたと考えられると良いでしょう。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/13 09:53
回答No.2

発売が開始された日付でしたら2005年10月のようです。以下はインプレスというパソコン系情報サイトの記事ですが、発売日が記載されています。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1011/brother.htm

もし発売日ではなく、「個別の製造年月日が知りたい」ということですと、付属品のいずれかや製品本体、もしくはメーカーであるブラザーさん社内にあるかどうかといった所です。
ブラザーさんのお問い合わせ一覧
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactuslist.html

以上、参考にならなかったらごめんなさい。