本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電に関して MDS-940DW)

MDS-940DWの充電に関するトラブル

2023/10/13 22:42

このQ&Aのポイント
  • MDS-940DWを充電してもバッテリーランプが点滅しない問題について相談します。
  • Windowsで接続しているMDS-940DWの充電時にバッテリーランプが点滅しない現象が発生しています。
  • MDS-940DWの充電時にランプが点滅せず、問題があるかどうか確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

充電に関して MDS-940DW

2021/07/13 10:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MDS-820W/940DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 いくら充電してもバッテリーランプがオレンジのままです。説明書では充電時はランプ点滅しますって書いてありますが、USBケーブル繋いでも点滅はしません。この製品三個持っていまっすが充電時どれもランプは点滅しません。この製品は問題ありませんか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MDS-820W/940DW】充電できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/13 12:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw
こちらですね。
同じ製品は所有していないので確認する手段がないですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw
にあるマニュアルを見ると

バッテリーの充電中は、バッテリーLEDは緑色またはオレンジ色で点滅します。充電が完了すると、消灯するか、緑色で点灯します。

と言う記載はありますね。

>この製品三個持っていまっすが充電時どれも
>ランプは点滅しません。この製品は問題ありませんか?   
については

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/document_scanner.html?prod=mds940dw
に記載のあるEメールや電話で直接メーカーのサポートにお尋ねになった方が良いかと。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=st
あたりから質問されているのだと思いますがここで回答するのは一般人でメーカーのサポートの人ではない点は注意を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。