利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブラックだけインクがでない

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J6770CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクを新しくしても、何度もヘッドクリーニングをしてもブラックインクだけが何もプリントされない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    NTT    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-13 11:52:48

QNo.9903100


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq53100017_013
を見ると

4回まで繰り返しクリーニングを行なっても改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

とありますので念の為、1日程度時間を空けてから再度、印刷品質チェックシートの印刷とヘッドクリーニングを行ってみましょう。それでも改善しないなら

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出した方が良いかと。

投稿日時 - 2021-07-13 19:15:55

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-27 09:53:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>MFC-J6770CDW
装着しているインクは全色、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink07
に掲載の113/115/119番ブラザー純正品を継続して利用されていますか?

純正品を継続使用しているならば、
印刷品質チェックシート→目視確認→クリーニング
を、1日2-3セットにとどめて、それ以上はクリーニングを連打せず、
可能ならば電源ボタンで電源を切ってひと晩ほど放置し、
翌日に印刷品質チェックシートから再開してみて、
改善の兆しがあればこれを繰り返してみてください。

投稿日時 - 2021-07-13 12:00:08

ANo.1

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-27 09:54:13

関連するQ&A