本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません)

印刷できません

2023/09/07 03:21

このQ&Aのポイント
  • パソコン、スマホから印刷をかけたところ、白紙で出力されてしまい印刷できません
  • パソコンやスマホから印刷を試みると、白紙が出力される問題が発生しています
  • 印刷時に白紙が出力される問題が発生しており、印刷ができません
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません

2021/07/13 12:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコン、スマホから印刷をかけたところ、白紙で出力されてしまい印刷できません 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  MacOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 光BBユニット2.3(E-WMTA2.3)   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線(ソフトバンク光)       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10256



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/13 12:39
回答No.1

状況から、周辺の2.4GHz帯の状態が混雑しているかもしれません。
まずは設定類はスマホ、Mac、複合機ともいじらずに、
E-WMTA2.3を再起動させてみてください。
(ルーターの管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電)
これで回復しませんか?

お礼

2021/07/13 13:03

ご教示ありがとうございます。試してみたのですが、やはり印刷されないようです。修理をお願いするしかないのかもしれないですね。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。