サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インクカートリッジを交換したのに

2021/07/13 14:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J990DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください
【インクカートリッジのシアンを交換したばかりなのに残量がわずかというエラーが出ます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/13 14:49
回答No.1

交換したカートリッジは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj990dn/accessory/index.aspx
に掲載の211番純正品ですか?

マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
146ページ「インクカートリッジを交換する」の中で、
手順6のところでのパネル操作を適切にされましたか?
ここでカートリッジを替えてもパネル操作をしないと、
プリンターが管理している残量計のリセットが行われないので、
交換前の値から減算を開始してしまっている可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A