利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙詰まりについて

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J94ON        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙づまりする。取り除いても再び同じところでつまる。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】原稿が詰まります/詰まった原稿を取り除いたのにエラー表示が消えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10639



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-13 15:01:43

QNo.9903143


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>取り除いても再び同じところでつまる。
これが実際にどの辺りなのか情報があると、
もう少し具体的に情報が出せるのですが....

DCP-J940N マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012332/dcp940n_jpn_busr_leg449047_a.pdf
82~88ページ「紙が詰まったときは」にそって、
一通りもう一度、確認をしてください。

さらに、70ページ「給紙ローラーを清掃する」を行ってから、
様子を見てください。

これで回復したようなら、本格的に利用再開する前に、
ファームウェア(本体の動作制御プログラム)を最新に更新しているか、確認しておくことをお勧めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00100005_005
現在の最新は2013/07/04更新の ver. E です

投稿日時 - 2021-07-13 16:23:25

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

給紙ローラーのクリーニングをしてみては如何でしょうか。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012049_007

投稿日時 - 2021-07-13 16:16:19

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A