利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アンドロイドスマホから印刷できない

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J577N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品が未選択です→新しい製品とつなぐの画面○が回り続ける→接続済み                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO WSR-1166DHP3       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】iPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-13 21:27:50

QNo.9903244


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

DCP-J577NとAndroidスマホの間は
・Wi-Fiダイレクトで直接接続
・記載のWSR-1166DHP3を介して接続
どちらでしょうか?

後者であれば、まず、WSR-1166DHP3を再起動させてみてください。
[Android]-(区間1)-[WSR-1166DHP3]-(区間2)-[DCP-J577N]
のように繋ぎますが、
区間2はプリンター側の仕様で2.4GHz帯のみ対応なので、
周辺の無線LANやBluetoothなどの干渉を受けて、
充分な接続ができていないかもしれません。
※ルーターとつながっているかどうかと、充分な接続品質が得られているかは別の物差しになります

ルーターを再起動させることで、周辺の状態をふまえて
2.4GHz帯のチャンネル変更が行われますから、
通信状態が改善されるかもしれません。

投稿日時 - 2021-07-13 21:48:58

ANo.1

お礼

お忙しいなか早速丁寧なご回答をお送り頂き本当にありがとうございました。
再起動チャレンジしてみます。ありがとうございました。助かりました。

投稿日時 - 2021-07-13 22:25:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A