利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンからプリントできない

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J830DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターの方は接続になっているのにパソコン側がオフラインになる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   わかりません     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  わかりません      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-14 06:34:35

QNo.9903318


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
ここからMACの該当するドライバーをインストールしていますか?
今まで繋がって居たのが繋がらなくなったのか?
初めて繋げようとしているのか?
これがどちらかで対応の仕方が変わります

投稿日時 - 2021-07-15 10:36:19

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

試したいことは
1.無線LANルーターの再起動
→つながっていても、電波状態が悪いと通信が滞ります。
ルーターを再起動させることでチャンネルが変更されて
改善につながることが多いです。

2.Mac側のプリンター設定の確認
「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&faqid=faq00012118_002
この中でも特にデフォルトのプリンタのプルダウンの選択状況
ですが、MacOSもバージョンが未記載なので....

この2作業なのですが、
無線LANルーターがわかりませんだと、
ちょっと難しいです。

初期設定はどなたかに依頼したのですか?
であれば、その方に再度相談されるのが確実です。

投稿日時 - 2021-07-14 09:52:33

ANo.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
こちらですか。

「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&faqid=faq00012118_002
あたりを確認してみるとか。

投稿日時 - 2021-07-14 07:30:15

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A