このQ&Aは役に立ちましたか?
トナー交換ができない!解決方法は?
2023/10/13 22:44
- プリンターを買い換えたが、使っていたトナーが残っている場合、新しいトナーを装着してもトナー交換の表示が消えないことがあります。解決方法としては、特定のキー操作で表示をリセットする方法や、プリンターの設定メニューからトナー交換の表示を消す方法があります。
- Windowsを使用している場合、以下の手順でトナー交換の表示を消すことができます。まず、プリンターの制御パネルを開き、プリンターのアイコンを右クリックしてプロパティを選択します。次に、デバイスのプロパティウィンドウが表示されるので、トナー交換の表示をリセットするオプションを探します。詳しい手順はブラザーの公式サイトなどで確認してください。
- トナー交換の表示が消えない場合、プリンターの再起動やトナーの取り外し、再装着を試してみることも有効です。また、ブラザーのサポートセンターに問い合わせることもおすすめです。電話回線がIP電話の場合、通話料金がかかる可能性があるため注意が必要です。
トナー交換の表示が消えない。
2021/07/14 10:28
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L2330D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターを買い換えたが、今まで使っていたトナーが大量に残っていたので、そのトナーを装着したが、トナー交換の表示が消えない。新しいトナーを装着するしかないとうことでしょうか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
残っていたトナーカートリッジを新規のプリンターに取り付けられたのですね。 下記の手順は通常のトナー交換ですが、「電源はONのまま」実施されませいたでしょうか。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&faqid=faq00010065_054
交換後のリセット。 こちらをお試しになったら如何でしょうか。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d&ftype3=10005&faqid=faq00010355_035
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/07/14 11:39
ありがとうございました。教えてもらった方法を試しましたが、トナー交換の表示が消えませんでした。私のやり方が悪いのかもしれません。でも早速の回答ありがとうございました。もう少し試してみます。