サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ラベルテープが出てこない

2021/07/14 10:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    brother PT-300BT    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ラベルテープが絡まって出てこない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     スマートフォン   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    ケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】テープが正しく送られません/テープが本体内で巻きついたり、詰まったりします|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11498



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/15 08:24
回答No.2

印字はされている? 文字が重なって印刷されている状態はどうやって確認された? 他の機器からは正常に印刷できる? アプリをインストールし直しても改善しない? 他の人のスマホでも同様?

1度だけAndroidスマホから操作した経験程度なので詳しくはないですが

他の機器から正常に印刷できる場合は アプリの不具合になってしまいます
他の機器でも同様であれば本体故障 テープ送り機構が故障した可能性が高い
2016年発売の機種 保管方法に問題があるとテープの粘着成分やカーボンテープが溶け出して貼り付いてしまう場合もあります 新しいテープに交換するしか方法は無い

複数の機器を持っていていろいろ試せると原因特定しやすいんですけど

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/14 12:15
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
にマニュアル等を見ても大したことは書いていないですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_p300btjp
に記載のあるオンラインチャットやEメール、電話で直接ブラザーのサポート窓口に相談してみてはどうでしょう。

お礼

回答ありがとうございます。
電話でも問い合わせたのですがイマイチな答えだったので、、
ありがとうございます。

2021/07/14 13:02

関連するQ&A