本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができなくなった。印刷を中止しますと表示される)

印刷できないトラブルについての質問

2023/09/07 05:02

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックスを交換してからしばらくして印刷されなくなった。
  • Windows10で有線LAN接続の環境で使用している。
  • ひかり回線を使用している。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができなくなった。印刷を中止しますと表示される

2021/07/14 11:21

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC9340CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃トナーボックスを交換してくださいと表示されてからしばらくして印刷されなくなった。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  RV230SE      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/14 11:37
回答No.1

>廃トナーボックスを交換してくださいと表示されてからしばらくして印刷されなくなった。
廃トナーボックスは、
紙に転写されなかった部分のトナーを掻き取って溜める消耗品です。

「まもなく廃トナーボックス交換」は交換が近い旨の表示が出たら、もうすぐいっぱいになる予告です。
そのまま交換せずに連続稼働させているのなら、
「廃トナーボックス交換」になって、動作は止まりますよ。

マニュアルに沿って交換をしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012461/mfc9340cdw_jpn_busr_lef345047_b.pdf
111ページ「廃トナーボックスの交換」

同時に、78ページ以降の清掃も行っておくとよいです。
特に内部のLEDヘッド、コロナワイヤー、ドラムユニット、給紙ローラー。

お礼

2021/07/14 11:58

なるほど、そういうことだったのですね。
わかりました。
ご親切に細かいことまで教えていただき助かりました。
応急対策はないのならこれから廃トナーボックスを買いに行ってきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。