サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

モノクロ印刷の設定

2021/07/14 13:20

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 カラートナーが届くまでの間、モノクロ印刷したいが、手順通りやっても印刷できない。 トナー交換の表示が出るだけの状態。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  MacOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】カラートナーがなくても、ブラックトナーだけで印刷できますか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9434



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/14 15:16
回答No.2

トナーが無くなってしまったときに実施していた、
カラーの印刷ジョブが残っていませんか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00012212_000#mac
により、Mac側に残っている印刷ジョブデータを削除してから、
あらためて、モノクロ設定での印刷指示を出してみてください。

お礼

ご指摘の通りカラー印刷ジョブが残っていました。ジョブデータ削除後、モノクロ印刷できました。本当に助かりました。どうもありがとうございます!!

2021/07/14 16:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/14 14:51
回答No.1

カラートナーがなくても、ブラックトナーだけで印刷できるようです。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00012053_005