このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのインクについて
2023/10/13 23:18
- ブラザーDCP-J988Nのイエローインクがブラックになってしまうトラブルについて解決策を教えてください。
- パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、Wi-Fiルーターの機種名、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類について教えてください。
- インクジェットプリンターのイエローインクがブラックになるトラブルに関するブラザーのFAQページを閲覧していました。
プリンターのインクについて
2021/07/14 18:07
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【brother DCP-J988N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【イエローがブラックになる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まずインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj988n/accessory/index.aspx
に掲載の3133/3135番純正品を継続して使用していますか?
非純正を使用したり、装着位置を間違えたなどは無いですか?
印刷品質チェックシート→目視確認→クリーニングを、
1日3-4セット行ったあと、
電源ボタンで電源を切って半日ほど放置
を、2-3日にわたって繰り返して、改善の兆しがあればよいですが、
全く改善兆候が無いようだと修理ですね。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
純正品カートリッジで正しく運用していたなら、
購入後半年以内にハイプリを登録していれば、
1年間の保証後に、2年間で1回、延長保証修理が受けられますね。
https://online.brother.co.jp/service/hipri/
非純正を使うなどの誤用がある場合は自己負担になります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。