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プリンターのインクについて

2021/07/14 18:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【brother DCP-J988N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【イエローがブラックになる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/14 18:43
回答No.1

まずインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj988n/accessory/index.aspx
に掲載の3133/3135番純正品を継続して使用していますか?
非純正を使用したり、装着位置を間違えたなどは無いですか?

印刷品質チェックシート→目視確認→クリーニングを、
1日3-4セット行ったあと、
電源ボタンで電源を切って半日ほど放置
を、2-3日にわたって繰り返して、改善の兆しがあればよいですが、
全く改善兆候が無いようだと修理ですね。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

純正品カートリッジで正しく運用していたなら、
購入後半年以内にハイプリを登録していれば、
1年間の保証後に、2年間で1回、延長保証修理が受けられますね。
https://online.brother.co.jp/service/hipri/
非純正を使うなどの誤用がある場合は自己負担になります。

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