サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

タッチパネル不良

2021/07/14 20:39

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J968N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルを操作しても正しい位置にタッチができない、タッチしても反応せず、インク交換時、交換しましたか?に対し はいと答えたいのにタッチができないため、インク交換が終わらず印刷ができません。タッチパネル操作しなくてもインク交換が完了できる方法はありますか?またはタッチパネル不良を治すにはどうしたらよいでしょうか                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 softbank エアー       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
タッチパネルが反応しない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2086



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/15 09:50
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
にそって、表面の清掃および、
額縁部分の隙間にホコリなどが詰まっていないか、
要らないはがきの角などで4辺を確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/15 08:02
回答No.2

古いプリンターではありませんか?

2021/07/14 20:51
回答No.1

メーカーに送りタッチパネルの不具合の修理を依頼してください

関連するQ&A