利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

時計セット

所有する機種はDCP-J987Nです。使用時のみ電源をオンにしています。数日間、電源オフの状態の場合、「時計セット」の再設定が必要です。年月日及び時刻を再設定する必要がない方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-15 07:54:36

QNo.9903625


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

使用時のみ電源をオンにしている場合は、年月日及び時刻を再設定する必要がない方法は、たぶんありません。
使用時のみ電源をオンにしていると、寿命が短くまりますので、できれば、常に、電源をオンにしておくことをお勧めします。

投稿日時 - 2021-07-15 08:00:04

ANo.1

お礼

早速の丁寧なご教示、ありがとうございました。
電源を入れたままの状態の方が寿命が長いとは不明でした。
「自動電源オフ」も長めが良いと思いますので、変更します。
今後もご教示、宜しくおねがいします。

投稿日時 - 2021-07-15 08:46:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html
ここはOKWAVEで、お互い教え会うサイトですブラザーへの質問、意見は上記です

投稿日時 - 2021-07-16 08:35:17

ANo.4

お礼

ご指摘頂き有難うございました。本サイトの趣旨を逸脱しておりました。

投稿日時 - 2021-07-16 09:14:56

https://download.brother.com/welcome/doc101133/cv_dcp587n_jpn_rg.pdf
P.5~ P.6に記載されています

投稿日時 - 2021-07-15 11:09:35

ANo.3

お礼

ご投稿ありがとうございました。質問の趣旨は、主電源をオフにしても、電池などで日時設定情報を保管できる対処が施されているのではとの思いでした。メーカー側のご意見を伺いたいものです。

投稿日時 - 2021-07-15 19:28:29

電源ボタンでの電源オンオフにとどめ、
コンセントから電源プラグを抜かないでください。
電源プラグを抜くと給電が完全に絶たれるので
カレンダー情報を維持できません。

投稿日時 - 2021-07-15 10:58:29

ANo.2

お礼

ご教示頂き、ありがとうございました。私が取扱説明書の記載を見落としている恐れもありますが、電源オフによる当該データの消失に係る事項の記載を望みます。メーカー側もこのやり取りは把握していることでしょうから、給電を断つことによるデメリットがあれば、取扱説明書に記載していただきたい。

投稿日時 - 2021-07-15 19:42:05